10:52 from Twitter for iPad
感覚が敏感か鈍感かということ自体は、さしてなんてことはありません。
見方を変えれば、どちらもあります。
実感がともなうほど、そこに敏感になります。他が鈍感になります。
10:57 from Twitter for iPad
動物が獲物を捕らえて『このレバーうんまいな~』と味わって食べていたら、いつの間にやら自分も食べられている、なんてことになりかねません。
感覚を自分からどこまで『張り巡らす』のか。人が味わって食べることができるのは、安全地帯にいることでできることです。
11:01 from Twitter for iPad
街中でイヤホンをして音楽等を聴いている人というのは、街中を安全地帯と思っているのでしょうか。安全地帯でなければできないであろう例として、イヤホンをつけるということです。
僕がイヤホンをつける時は、家にいる時くらいです。でも基本的につけません。年に2,3回くらいです。
11:08 from Twitter for iPad
僕は楽観的です。
『地雷は踏むまでない』というふうに。
それでも張り巡らせておきたいものがある。人前で話す・読む・歌う時なんて、張り巡らせていられてるかどうかで、伝わるになるのか、伝えるになるのか、決まってくると思います。
11:13 from Twitter for iPad
甲野陽紀氏@natsu_no_haru
の稽古会『身体匠工房』。
2/20スタート!
会の詳細はこちらで!
http://blog.goo.ne.jp/make-up-voice”
12:54 from Twitter for iPad
13時~NHK文化センター松本にて講座です。お隣の市民芸術館ではV6の森田剛さんらが出演する舞台があり、女性がたくさんいる!看板の前で記念写真撮ったりしてます。
15:51 from Twitter for iPad
講座終わり!
次の仕事場へ!
15:58 from Twitter for iPad
『声を視る』。
練習の時には必要だけれど、本番の時には不必要。
本番の時は『声を眺める』。
17:22 from Twitter for iPad
アイ アム ノット ファンダメンタリスト
18:01 from goo
甲野陽紀 『身体匠工房』2/20START! #goo_make-up-voice http://bit.ly/hoMfcA
23:01 from Twitter for iPad
一つの音を聴いてから声を出すと、中低音は不安定、高音は比較的安定。
二つの音を聴いてから声を出すと、中低音は比較的安定、高音は不安定。
複数音を聴いてから声を出すと、低中高音不安定。
『聴く』状態から声を出すと、声は音域によって差が生じやすくなる。
昨日の気づき。
by bochibochigonta on Twitter
感覚が敏感か鈍感かということ自体は、さしてなんてことはありません。
見方を変えれば、どちらもあります。
実感がともなうほど、そこに敏感になります。他が鈍感になります。
10:57 from Twitter for iPad
動物が獲物を捕らえて『このレバーうんまいな~』と味わって食べていたら、いつの間にやら自分も食べられている、なんてことになりかねません。
感覚を自分からどこまで『張り巡らす』のか。人が味わって食べることができるのは、安全地帯にいることでできることです。
11:01 from Twitter for iPad
街中でイヤホンをして音楽等を聴いている人というのは、街中を安全地帯と思っているのでしょうか。安全地帯でなければできないであろう例として、イヤホンをつけるということです。
僕がイヤホンをつける時は、家にいる時くらいです。でも基本的につけません。年に2,3回くらいです。
11:08 from Twitter for iPad
僕は楽観的です。
『地雷は踏むまでない』というふうに。
それでも張り巡らせておきたいものがある。人前で話す・読む・歌う時なんて、張り巡らせていられてるかどうかで、伝わるになるのか、伝えるになるのか、決まってくると思います。
11:13 from Twitter for iPad
甲野陽紀氏@natsu_no_haru
の稽古会『身体匠工房』。
2/20スタート!
会の詳細はこちらで!
http://blog.goo.ne.jp/make-up-voice”
12:54 from Twitter for iPad
13時~NHK文化センター松本にて講座です。お隣の市民芸術館ではV6の森田剛さんらが出演する舞台があり、女性がたくさんいる!看板の前で記念写真撮ったりしてます。
15:51 from Twitter for iPad
講座終わり!
次の仕事場へ!
15:58 from Twitter for iPad
『声を視る』。
練習の時には必要だけれど、本番の時には不必要。
本番の時は『声を眺める』。
17:22 from Twitter for iPad
アイ アム ノット ファンダメンタリスト
18:01 from goo
甲野陽紀 『身体匠工房』2/20START! #goo_make-up-voice http://bit.ly/hoMfcA
23:01 from Twitter for iPad
一つの音を聴いてから声を出すと、中低音は不安定、高音は比較的安定。
二つの音を聴いてから声を出すと、中低音は比較的安定、高音は不安定。
複数音を聴いてから声を出すと、低中高音不安定。
『聴く』状態から声を出すと、声は音域によって差が生じやすくなる。
昨日の気づき。
by bochibochigonta on Twitter