魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

「母乳育児支援セミナー」2つ、準備進行中

2016-04-09 | トコ企画セミナー
今年から初めて開催するトコ企画セミナー4つのうち、
2つは「母乳育児支援セミナー」です。

どちらもたくさんの方からのリクエストにお答えし、
開催の運びとなりました。

          その1つは
              ↓


“妖しい技”で人々を引きつけるじゅんこ姉さんが
安産誘導セミナー・骨盤ケアアドバンスセミナーに続き、
3種目目をやります。

3/21に開いた模擬セミナーの様子はこちら

          もう1つは
              ↓


母子整体研究会時代から、
ファンの心をわしづかみにしてしまう“やまげん”先生が、
母子保健指導力upセミナーに続き、2種目目をやります。

.+・*・.+・*・.+・*・.+・*・.+・*・.+・*・.+・*・.+・*・.+・*・v

“技”秘伝セミナーの概要

・ハンズフリーの指導ではなく「手を出す母乳育児支援」です。
「母乳育児支援の手の出し方」です。

・「うまくいかないポジショニング」「うまくいかないラッチオン」を
 くり返しているママが、
 「やってれば上手になるから!」と励まされても、
 1晩がんばったママの心は、すでにポッキリ折れています。

・「がんばれない人」って決めつける前に、
  抱っこしやすい体になる体操を教えてあげましょう。

・ママには“疲れにくく、赤ちゃんに優しい抱っこ”の仕方を
  教えてあげましょう。

・「大きくなれば口を大きく開けるようになるから」
 「上手に吸えるようになるから」とだけ言うんじゃなくて、
  今、「口を大きく開けて上手に吸える赤ちゃん」にしてあげましょう。

詳しくは⇒こちらからメルマガ配信登録を! 4/14配信予定です。

日程
5月21日(土)名古屋サロン
5月22日(日)東京 高輪サロン
7月 9日(土)福岡天神サロン
7月10日(日)京都トコ会館
7月11日(月)静岡県浜松市
7月19日(日)東京 高輪サロン
8月11日(木)富山県魚津市新川文化ホール

.+・*・.+・*・.+・*・.+・*・.+・*・.+・*・.+・*・.+・*・.+・*・v

“知恵袋”セミナーの概要

母子への支援をしていく中では、母乳育児支援は
大きなウエイトを占めていますが、
「母乳育児支援って、奥が深くて、難しい」
と感じることはありませんか。

また、母乳育児支援には、いろいろな考え方や支援方法があって
指導者であってもどれがいいのか迷うことも多いですよね。

このセミナーでは、
・母乳育児支援をはじめたばかりの方
・母乳育児支援が苦手な方
・母乳育児支援の原点にもう一度立ち戻ってみたい方
・これから地域での母乳育児支援を始めようと考えている方向けに、

助産師“やまげん”がこれまでの助産師生活の経験で得た
”知恵”を凝縮してお伝えし、皆で考え合う、
母乳育児支援について広く学べるセミナーです。

詳しくは⇒こちらをお読みください。

日程
6月 6日(月)京都トコ会館
6月30日(木)東京 高輪サロン
9月 8日(木)東京 高輪サロン

どちらもまだ申し込みはできませんが、
日程は確保しておいて下さいね (^o^)/~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿