魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

生駒のお好み焼き屋さん

2012-04-01 | グルメ(外食・中食)
関西に帰ると、無性にお好み焼きを食べたくなることがある。

大阪ではずいぶんたくさん、お好み焼きのお店に入って食べ、
「お好み焼きはやっぱり大阪や」と思ったものだ。

生駒に移住してきてからは、
大阪や京都でお好み焼きを食べる機会がめっきり減った。

たまに入っても「あぁ、やっぱり生駒の味由季の方が美味しい」と
思うようになってしまった。



生駒駅と我が家の間にあるこの店は、



美人のママさん↑と                  娘さん↑と、
従業員の女性とで営業。

冬は熱燗。鉄板の上に置いて置くので↓ 冷えない。



つき出し(通し)の「ポテトサラダ」も私のお気に入り。 キムチも
   トンペイ↓  も         ヤキソバ ↓ も、どれも美味しい。

 

最後はお好み焼き「味由季焼き」で締める。


           餅や↑    ↑コンニャクが入っていて、
ふんわりと柔らかい焼き上がりが絶妙。

夕食の準備をする暇がない時など、
年に数回、夫と二人でここで食べるのが楽しみ。
夫は時々一人で来ているらしく、おなじみさんである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿