魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

白浜アドベンチャーワールドで初のカート運転

2012-04-02 | 旅・レジャー・アウトドア
年度末は私はセミナーもなく暇だし、孫たちも春休みなので
今年も孫たちの要望にこたえて、
バンダのいる「南紀白浜アドベンチャーワールド」



今年で何と5年連続!
大人は「またか?! 今年はどこか違う所に行こう」と言っても、
孫は何回行っても、飽きないらしい。

動物を間近に見たり、


 (今年は猛獣の近くまで行ける歩道ができていて、これまで遠目にしか見られなかったチータも間近に)

餌をあげたり


                 (パンダ帽も3年め↑)


イルカショーを見たり


(↓これはまだ赤ちゃん。それでも二頭はそろって行動。あと15年の修行が必要なのだと)

年々背が高くなり、大きくなり遊べる大型遊具も増え
ジェットコースターなどに乗って喜んではいるが



意外とこんな200円とか無料の遊具で、


    (ライオンの顔で記念撮影)





三人でじゃれあって、楽しげに過ごしている時間も長い。

*.'.*.'.*.'.*.'.*.'.*.'.*.'.*.'.*.'.*.'.*.'.*.'.*.'.*

南紀白浜アドベンチャーワールドと言えばパンダ
今年は超かわいい双子パンダのじゃれあいを
私はずーっと動画撮影できて、大満足。

こんな可愛い動画は you tube でも見られないほど。
なのに私は you tube にアップする技術を持っていない(涙)。
でも、誰かに教えてもらって、がんばるゾー!

それと、私が知らないうちに、二人乗りハイウェーカート3台に、
大人三人と子ども三人で乗ろうと、切符を買ってしまっていた。

私は今時珍しい、自動車の運転免許を持っていない人。
自動車教習所に一日たりとも通ったことがない。

「運転なんかできない」と拒否したのに
「右足でアクセル、左でブレーキ、あとはハンドルを回せばいいだけや」
などと押し切られ、
6歳の孫娘を乗せて運転させられるハメに (>_<)

「こうなったらトライするしかない」と覚悟を決めて乗車。
必死の形相で運転開始。
意外と意外、うまくカートを操れるではないか\(^o^)/
最初からアクセルを一杯に踏み込んで、
スピートを落とすこともなく

途中からは孫娘と笑顔を交わせるようになり、
白線を踏むこともなく、無事、ゴールイン!!


    (この写真は昨年の写真。今年はこの孫娘を乗せて、私が運転)

降りた後「S字状の連続カーブでも、白線を踏まんかった」と夫に言うと
ジィジと一緒に乗った孫いわく

「ジィジは白線無視で、カーブを直線で走ったんやで!」と。
日ごろ「運転はうまいんや」と自負する夫は、かたなしでした。

「私は車の運転なんて無理。一生、運転することはない」と、
硬く決め込んでいたのに、
「車の運転ができたらいかも」なーんて夢が膨らんだのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿