魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

トコパンでバトン

2014-11-24 | 体作り・健康増進・健康管理
私は毎日ほとんど、準備と片付けも含めて9時半~17半、
セミナーか施術で体を動かしている。

でも、それ以外は家事もすることなく、
ほとんどパソコンに向かっているので、運動不足になりがち。

そこでこの頃は、看護学生時代に半年ほどしていた
バトントワーリングと、
コーヒーを淹れる間、4分間体操をして、
筋力低下・体の硬化予防に励んでいる。

バトンは技が決まると達成感が味わえるし、
できないとムキになってするので、
気が付いたら10~20分はすぐに経つ。

4分間体操は、主に、30代後半に習っていた、
モダンバレエのバーレッスン。

8種類の動きを20秒ずつして10秒間休むのに、ちょうどいい。
どちらも楽しくできるので、続けられている。

Newトコちゃんパンツを履いてバトンをすると、
骨盤が安定するし、伸縮性がいいので、脚も上がる気がする。

そこで一度写真を撮ってもらおうと、11/23、セミナー開始前、
アシスタントの助産師に動画で撮ってもらって、切りぬいた。
           ↓


          カメラのレンズの位置のせいだと思うが、
              脚も良く上がっているo(^-^)o

4分間体操ついては、近々UPしたいと思っているが、
写真を撮ってくれる人と暇がないので、なかなか。

心配した11/20の大極拳後の筋肉痛は、、
左のハムストリングが少し痛むくらい。

バトンと4分間体操の効果は、なかなか大したもんやな~。
Newトコちゃんパンツは、エクササイズにも最適や!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿