魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

宿題より遊び?

2020-05-31 | ファミリー
生駒で宿題軟禁生活の次郎孫は
腕立て伏せなどもしながら体力作り。



5/30(土)の午前中には
無事、算数の宿題も
美術の絵の宿題も終了!

「宿題のラストスパート」と称して
正午過ぎ、姫孫がやって来た。

弟のことを「全然宿題をしていない」
と言っていた割には、
自分もかなり残している。

社会・理科を終えた後
ぬり絵コンクールに応募するのだと
塗り絵を始めた。



夫の生活リズムに沿って
18時には夕食。



よく食べるようになった2人が増えると
食材もどんどん消えていく。

マンガを読んだりして遊んでいる弟と
英語の宿題に取り組む姉。

それを少しばかり手伝い
終えた頃には、小腹がすいてきた。

「チキンラーメン 食べるか?」
と尋ねると

「えっ、あるん?!」と孫。

我が家にそんなジャンクフードがあることに
ビックリした様子の次郎孫は大喜び。

夜食後は「もののけ姫」を見ながら
私は半分うたた寝。

終わったのは1:10 孫達はまだ元気。
眠そうな気配もない。

布団に入れたがまだ“しりとり”をして
ずーっと賑やかな中、私は入眠…ZZZZ

5/31(日)の朝食後は
最後に残った保健体育の宿題

これが2人とも全く同じ問題。

反復横跳び…瞬発力
長座前屈…柔軟性

など、姉に教えてもらいながら
弟は書き進み、無事、完了!



すると、購入したばかりの
アウトスティックで遊び始めた。



軽くて柔らかく手軽に遊べる。

蹴ってもしなるが、折れ曲がらず。
美しい蹴りの姉に対し ↓



元気いっぱいの弟は飛び蹴り。スティックも飛び跳ねた! ↑

遊び過ぎて午前の遊びで汗だくの姉は
弟に「クサイ!」と言われて着替え。



“トムとジェリー”を見ながら一休み。
いつまでこんな幼稚なマンガを見るのかな?

昼食後は“平清盛の健康診断”を見て
今度はお手玉とアウトスティックで野球ごっこ。



軽いスティックで重いお手玉を前に飛ばす  ↑
強烈なパワー。

中身が巻き散るんじゃないかと
ハラハラしたが、無事だった。

家では食べさせてもらえないアイスも食べ
さらに、お城巡りの録画も見て
ようやく夕方、帰って行った。

あ~、疲れた~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿