魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

エンジョイ空手-17 -太鼓打ち初導入

2022-02-05 | エンジョイ空手
2/5(土)17~18時はエンジョイ空手
初参加者が2家族もあり

1家族は大阪市からで
子ども2人連れのママ。

もう1人は産後2か月の京都市内のママ。

合計、1歳~アラセブンの
15人が来てくださった。

最初に到着されたのは初参加者。
そこで
ママ2人にバトンの回し方を
教えているうちに
次々と人が増えてきた。



半年以上している人達は
各自に見合った回し方を
練習をしてもらい

続いて、今朝の自主練で試行した
太鼓打ちをやってみることに。

パイプ椅子のシートを
バトンでたたくと
本物の太鼓のようにいい音がする😄

しかもシートは丈夫なので
敗れそうになくて、なかなかいい。



空手を上手にできる子は
太鼓打ちもすぐに上手にできる。

要は、下半身の安定と
上肢の動きの良さ
全身の動きの連動の良さ。

それから突きの基本をエアで。



徐々に左右連続で
できる人は高速を目指して。



最後に、ミットを思いっきり突く稽古。

Fさんは、今朝は左が弱かったのに
左右の突きの強さがそろった!

空手上達のためには
太鼓打ちはとてもいいとわかった😊v

大阪から来た小学生男子は
COVID-19 のため
体育館を借りられなくなり
稽古がなくなったのでやって来た。

頸椎を整え、上肢をはじめ
全身を良く動かしていれば
免疫力が高まり

COVID-19 を浴びたとしても
PCR陽性になるとは考えられない。

事実、私がこの2年間に接触して
接触後に、PCR陽性になった人はいない。
こんなに蔓延しているというのに…。

なので、母子の健やかな心身を
維持するためにも
施術も空手もセミナーもやめない。

私も元気でいたいし😄

最新の画像もっと見る

コメントを投稿