魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

台風15号⇒猛暑⇒秋

2019-09-13 | 天気・災害
9/8(日) 台風15号 は首都圏に向かいそう。

夫は「もうちょっと西に進んでくれたら、
近畿にも雨が降るのに…」などと。

9/9(月) 午前0時、台風15号の目の中に
伊豆大島がすっぽり納まっていて、
        ↓

        ↑
中心気圧は 955hpa まで低下している(@@)

新宿~立川に進むと、
東京23区は大変なことに…、

高輪サロンも飛んできた看板で
ガラスが割れるなんてことになったら
嫌やな~。

などと心配しながらも眠りに落ちた。
でも3時に目が覚め NHK-TVをつけると、

三浦半島⇒東京湾⇒千葉に進みそう。



「これなら高輪サロンは大丈夫や」とホッ。
「千葉は大変なことになるやろな~」
と思いつつも再び眠りに就いた。



静岡・神奈川・千葉県は、
建物などの倒壊や、倒木などによる大規模停電。



4日たった今も復旧していないなんて、
ほんまに気の毒。

上の写真はこのサイトから頂いた。

生駒は、4(水).5(木)と激しい雷雨に見舞われ
翌 6(金)は京都施術のお昼頃から激しい雷雨。

7(土)からは涼しくなるかと思ったのに、
期待したほどではなかった。

11(水)京都カイロ6の最中に寒冷前線が通過し、
12(木)からはやっと秋の空気に包まれた。

我が家のサルスベリを、今頃やっと
美しいと思えるようになった。



そんな中での施術は気持ちがいい。

平日なのに7人の予約があったが
3人は来室せず4人をゆっくり施術。

軽い昼食後、大阪東梅田に
眼の術後3年健診に。

経営者が変わり、表札が消えていたため、
迷走してしまい、
その上予診票などを書き直しに
想定外の時間を要した。

13(金)は朝から本ぶり。



前線はとっくに太平洋に出てしまったのに、
生駒でこんなに降るなんて…

紫色の閉塞前線になると
こんなことになるのか…、洗濯物も乾かない。

上の台風はすぐに消えたようだが、
この秋、まだまだ台風は
日本に接近・上陸するんやろな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿