魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

吉川元子助産師のマタニティヨーガ教室@京都 開催決定

2012-05-31 | セミナー・クラス(一般対象)
7/21(土)吉川元子さんの
「骨盤ケア+マタニティヨーガ」を
トコホールで開催することとなりました\(^o^)/

私の友人の助産師などから、
「吉川先生の教室に参加したい」
「吉川先生から学びたい」との声を、しばしば聞いていたのですが、
関西から東京や千葉は遠くて大変です。

「それじゃぁ、京都に来てもらおう」と盛り上がり
このたびお願いしたところ、快諾してもらえ、実現しました。

吉川元子さんは
マタニティヨーガのインストラクターであり、
トコ・カイロ学院で整体をもう10年近く勉強中の助産師です。

彼女と私はこれまでもいくつかの仕事を一緒にしてきました。



この記事をきっかけに、
母子整体研究会で「べひぃ整体セミナー」を開くことになりました。

母子整体研究会は現在、NPO母子フィジカルサポート研究会となって、
セミナーは引き継がれています。

トコ企画でもベビーセミナーが始まります\(^o^)/
「花子さんの赤ちゃん発達応援セミナー」
第一回は、8/26(日)京都トコホール。
詳細は近日中にトコ企画のHPにUP予定。



これは「助産雑誌」(医学書院)の編集者から特集企画の相談を受け、
実現したものです。



ここでは
吉川さんにモデルさんの骨盤ケアの実技指導を
合阪幸三先生(お茶の水の浜田病院副院長)に
骨盤と切迫早産の関係について、解説していただきました。

どうぞみなさん、7/21、トコホールで
「吉川元子ワールド」をお楽しみください。

詳細とお申込みフォームは http://ameblo.jp/kenbiyoga/entry-11264562241.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿