ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

梅の花にお客様

2023-03-07 20:32:22 | 写真

昨年は一輪も咲かなかった南高梅の花が、今年は満開になった。
上の花の蜜を吸いにいろんな鳥たちがやってきます。


洗濯ものをベランダで干していたら、眼下の梅の花がちょっと・・・揺れて騒がしい
メジロさんが熱心に蜜を吸っていました。
望遠レンズで撮った。近くに行くといってしまうので~ベランダからだ。

先日はコゲラも来ていたのでびっくり!
コゲラさんの長いくちばしは木を突くのかと思っていたので・・・蜜もすうのかしらね?

代わってヒヨちゃんの登場です
この方が来ると~みんな逃げてしまいます。
乱暴者なのかしらね?

嘴が黄色いのでびっくり!
こんなヒヨちゃんは見たことない!と思っていたら~

お隣の藪椿の中で遊んでいたのね~
ツバキの雄蕊の黄色が付いたようです。

まだまだ眠りの長い百日紅の木に止まってるヒヨドリ
ここにはスズメがたくさん止まっていましたが~ヒヨドリが来るとみんな飛び去ってしまいます。
嫌われ者なのかしらね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿