温故知新 by メゾンゴルフ

ゴルフクラブの歴史と伝統 そして現代技術の融合により
摩訶不思議なゴルフクラブが出来上がりました(^^)v

アプローチってどんな存在?

2013-05-29 00:04:23 | ゴルフスウィング

http://www.youtube.com/watch?v=_LonecCJm4w

 

お客さま練習風景のご紹介

使用クラブは SW
ヘッドは言わずと知れた超重量級
シャフトはご多分に漏れずメゾンゴルフシャフトです(^^)v



これは一般論ですが
アプローチというのは練習前の体ならし
準備運動として位置づけられているようです

確かにそういう側面もありますが
これはある意味すべてが凝縮された動きであり 弾道で
それが少々大きく(運動量が増えた)のがフルショットです










一度ご自身の映像を撮って見比べてみてはいかがでしょう
そうですね
10Y程度のアプローチぐらいかな
で これに似せろという意味ではなくって
今現在 どのように第三者の目に映っているのか
自分の脳内イメージと現実の姿がどれほど違うものなのか
そのあたりを見てほしいんです

現状分析という作業といっていいと思いますが

自分の思っている動きと映像として見られるものとはかなり違う?

そんなギャップを知ることがスウィングの秘密を解くカギだと思います



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿