温故知新 by メゾンゴルフ

ゴルフクラブの歴史と伝統 そして現代技術の融合により
摩訶不思議なゴルフクラブが出来上がりました(^^)v

手にしたその日に飛距離アップ?!

2015-01-25 00:07:13 | G-スイング

 

「手にしたその日に飛距離アップ?!」

メゾンゴルフにて好テスト結果をもたらしているシャフトのご紹介!!
パーツ別にということで今回はシャフトです(^^)/

「FUJIKURA PROTOTYPE フジクラ プロトタイプ」

このシャフトは最近多い無機質なシャフトとは違い、往年のフジクラらしい性格を持ったシャフトで、失った飛距離を取り戻すには絶好のシャフトとなるでしょう!!
個性が強いシャフトですのでセッティングには少々悩みましたが、いくつかシャフトをダメにして(笑)テストを繰り返した結果、重量別にいくつかの美味しいポイントを見つけました(^^)v
これがハマれば…♡

ひと言でいうと…「リシャフトとはシャフトをやわらかくすることである」…です(^^)v

あれこれ試してはみたものの…なにかイイことありました?
せっかくリシャフトしたものの…思う結果になりました?

何も変わらなかったはずです。


そうなってしまう原因としてメゾンゴルフが考えるひとつの理由は、リシャフト用に使用されているシャフトのフレックスの多くが、純正シャフトのそれと比較して大体ワンフレックス硬めに仕上がっているからです。

Sフレックスを使用している方がリシャフトする場合、Rフレックスをチョイスする、もしくは勧めるショップはそう多くないと思いますし。


「シャフトを硬くする」ということは、ある意味「シャフトを機能させなくする」ということですから、せっかく高い費用をかけたにもかかわらず、効果が出ないのも致し方ありません。

その対策として、シャフト(クラブ)の判断材料として、クラブ振動数を計測することをおススメします。
現在ご使用のクラブの振動数を計測しておきます。


そこでリシャフトしようとするシャフトの振動数データ、もしくは実物を組んだものの数値と比較してみましょう。
フレックスと硬さの関係がいかに曖昧なものであるかがスグにわかると思います。

 


いつでもお気軽にお問い合わせくださいね(^^♪
〒776-0010
徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19
Tel/Fax(0883)36-9292
携帯 090-1002-1035(docomo)
E-mail maisongolf@sky.plala.or.jp
HP http://www.maison-golf.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿