温故知新 by メゾンゴルフ

ゴルフクラブの歴史と伝統 そして現代技術の融合により
摩訶不思議なゴルフクラブが出来上がりました(^^)v

中長期プランってビジネスでは大事なことなんでしょ

2013-08-31 00:09:11 | 人間の骨格構造
 
 
 
 
生涯ゴルフスウィング回数
これ コースも含めて一体どのくらいになるのでしょう?

1日100球 週3回の条件ですと月に1200球
年にすると14400球
このペースで30年間ゴルフをしたとすると実に432000球!

さらにコースでは回数は少ないですが 特有の力?
が入りますから背骨すり潰し度は練習の比ではないでしょう
現在主流とされているゴルフスウィング
この運動形態が堂々と幅を利かせていること
さらにはそれを疑いなくやっている(やらされている)というのも理解不能なところです



“スウィングを習得する”
というのはひとつの考え方として
“未来の自分への投資”だと思っています



その習得の時間というものには個人差があるかとは思いますが
ゴルフは他のスポーツと違って非常に長く楽しめるスポーツで
ある意味年齢を重ねるほどおもしろみが増すものです

そんなゴルフを体を痛めることなくいつまでもしていたい!

そう願っていると考えているのは その体の扱い方 酷使状態を見ているとこちらの思い違いかも…なんて感じる今日この頃です
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿