温故知新 by メゾンゴルフ

ゴルフクラブの歴史と伝統 そして現代技術の融合により
摩訶不思議なゴルフクラブが出来上がりました(^^)v

上半身と下半身 その分割点はどこ?

2013-08-25 01:10:44 | 人間の骨格構造
 
 
 
 

スウィングは下半身が重要なんだよなんて会話が日常的に使われているようなので
ちょっと突っ込ませてください

下半身ってどこを言うのですか?
「決まってるじゃない 足だよ!」
ふむ では人間の体の上半身と下半身その上半身はどこからどこまでをさしているのですか?
「………」
面白いものでね
下半身は足とすぐ答えてくれたにも関わらず 上半身となると途端におかしなことになってしまうのです

ついでに言うと 足と答えてくれた方に
では足というのはどこからどこまでですか?
そう尋ねるとこれまた同じように…

別に意地悪して言っているわけじゃあないんですよ
でもその部分をはっきりさせておかないと
下半身が重要とアドバイスを受けたところで対処しようがないでしょ


この際ですからはっきり言っておきましょう
どんなに上手いと言われている人でも 動いているのは肩と手だけです
信じがたいかもしれませんが みんな手打ちです!

これには反論も多いかと思いますのでご連絡ください
スウィングなりクラブなりを考えていく上で反対意見がないとつまらないですから
ぜひともお持ちしておりますm(__)m
 

 
m-logo-1.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
〒776-0010
徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19
Tel/Fax(0883)36-9292
携帯 090-1002-1035(SB)
E-mail 
maisongolf@sky.plala.or.jp
HP http://www.maison-golf.com/
Facebook
https://www.facebook.com/maison.golf

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿