温故知新 by メゾンゴルフ

ゴルフクラブの歴史と伝統 そして現代技術の融合により
摩訶不思議なゴルフクラブが出来上がりました(^^)v

寄るだけ(笑)

2015-05-22 00:43:34 | G-スイング


寄るだけ(^^)v


ゴルフクラブを握らず離さず
持ってさえいられれば、スイングは完了です。

あるクラブセッティングをすると

打撃行為はアドレスからトップまで

そこで準備してきたことが

結果的にボールとヘッドの衝突となり

実際の弾道として目に見えます。



そうですね…

「えっ!ええっ!!えぇ~~~っ??」

ってな感じで(^^♪

まぁそれぐらいじゃないと困りますよね。
一生懸命してきて、ご褒美がなければワラえません(笑)




寄るだけ




P1090529.jpg


こんなおもちゃのような計測器って言う人もいるけど…
人間側の感覚、感触としては的を得てると思いますよ
 
先日コースでも試してみましたが、コースヤーテージだとこれ以上です(^^)
お邪魔させて頂いたのは
岡山県 山陽ゴルフクラブ
9番ホール フロントティからの表示は395Yのホールでしたが、ピン奥でセカンド120Yでしたから
 
 
 
スピードアップばかりにこだわっている方が多いですが…
ヘッドの重さとシャフトのやわらかさの関係
ホント真剣に考えるべきだと思いますね。


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿