温故知新 by メゾンゴルフ

ゴルフクラブの歴史と伝統 そして現代技術の融合により
摩訶不思議なゴルフクラブが出来上がりました(^^)v

現状把握

2015-01-20 11:56:52 | G-スイング

 

クラブを手に持って打撃する動きは、第三者の目に映るそれとはかなり違うものです。

体験できた人はわかると思いますが、実際している動きが変なモノ?に感じたとしても、映像を確認してみるとそれは表には現れてないばかりか、理想とする動きに近づいているでしょ

逆に、知っていることをやっているつもりでも同じように映像を見てみると出来てない、ということも多いかと思います。

 

「あれれ、こんなになってんの?!」

 

っていうのが表裏一体、両面から確認できると思いますので、常時…とは言いませんが、たまには自分の映像を見てみるといいでしょう。


現状把握
あれこれ知識を入れるのも確かに大事なことではありますが、その情報を活かすためにも確認作業を同時進行でやっていくことをおススメいたします。

そうすることでより見解も深まり、整理されていく
これまで疑問だったことが繋がってくる

そうなってくると、さらなるステージはすぐそこにありますよ(^^)v

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿