温故知新 by メゾンゴルフ

ゴルフクラブの歴史と伝統 そして現代技術の融合により
摩訶不思議なゴルフクラブが出来上がりました(^^)v

軟鉄鍛造ブレード Hand made Japan

2013-04-17 00:16:05 | アイアン Iron

 

軟鉄鍛造
その鉄その製法はアイアンの原点
そして鍛え抜かれたそのヘッドが ひとつひとつ職人の手によって削り出されていく
その技が詰め込まれたアイアンが今 あなたの手元に届きます(^^)v 

 

クラシカルな雰囲気を楽しむ
優美な感じでいいですね 嫌いじゃありません
眼でゴルフを楽しむ
それもまたいいものです
商品紹介ページを使って私事で申し訳ありませんが 自分の一番いる場所 
そこからの眺めが最高になるようにレイアウトしているのは 
密かな楽しみでありますのでその気持ちはわかります

 

しかしながら このアイアン
ブレードアイアン
マッスルバック
コンベンショナル
呼び名は多々あれど
この形状で打ってみたいと願うのは男の性でありまして…

 

伝統の継承と現代の匠の技の融合
それが今回のひとつのテーマです

 


今回使用しているヘッドは ワイドサイズブレード
通常のマッスルバックモデルと比べると ひと回りもふた回りも大きく出来ています
サイズ的には現在でも大き目とされているモデルと同等か それ以上のものです
 
気になる重量はといいますと ライト級から増量に増量を重ねた超ヘビー級まで
重量の虜になった方から これから増量計画中の方まで幅広く対応できる重量帯を整えております

 

削りに関しては ある部分を特に力を入れました
何度も注文を出し その都度微調整を繰り返すことで仕上がったこの形状ですが 
前面に出て強調するわけでなく まさに日本人の仕事!そう思わせる仕様です

 

なんとも奥ゆかしいところで活躍すると言いますか 
その部分が顔を見せた時には至高のインパクトが手に伝わってくるでしょう!

 

このHand madeアイアン
憧れの存在から実打の喜びへ
ブレードアイアンの頂点へ
そんな思いへの挑戦であります!
 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿