温故知新 by メゾンゴルフ

ゴルフクラブの歴史と伝統 そして現代技術の融合により
摩訶不思議なゴルフクラブが出来上がりました(^^)v

屈強な男2名の初体験♡

2013-09-25 01:13:07 | ごあいさつ

 

身長高く体重がっつり筋肉隆々のおふたり
量販店でのクラブフィッティング?は経験があるようですが 話を聞かせてもらっているとご多分に漏れず Sフレックスを一通り手渡され 最終お客さんならやっぱりXじゃないとね~というなんともお決まりのさみしいオチ…

で 今回スタートしたのは Rフレックスから

彼らにしてみたら これまでの刷り込みで
●Rフレックスは自分たちが使うものではない●
という認識ですが 打つだけならタダなので(笑)まあ一度試してみて
ということで2F練習場へ

ちょっと手前のものも試して RからSそしてXへと向かう
そう思っていたようですが それではそこいらのショップとなんら変わりません
やったのは その逆

★Rから順に柔らかい方向へのフィッティングです★


Rフレックス程度ですと全然反応は薄いですが それが進むにつれ

次第にあたりが厚くなり
それに伴って感触もよくなり
あげく2人で打席の取り合い?にまで発展!







よほどの体験だったのでしょう
(ま ソコには隠し味が施してありますが)
まるで子供が初めてのおもちゃを手にしたかのごとく夢中で打っていました♡

もうこうなると口出しするまでもなく
そこに置いてあるテストクラブを自分で探して打ち始めますから コチラは黙って見てるだけ…

で しばらくゴルフクラブとの歓談を楽しんだ後 出たセリフがコレ



「先入観 思い込みって怖いですね…」



それに気が付けたら一安心
これからは自分で判断し 自分にとって気持ちいいクラブを手に入れることが出来るでしょう!

以上 メゾン流フィッティングでした(^^)v








ちなみに…ですがゴルフ練習場に在籍していた頃も含めて
この人 シャフト使えているな~ってのを私はまだ見たことがありません
バック覗かせてもらうと Sフレックスを持っている人は大勢いるんですがね~(笑)

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿