新生フォ~☆シーズン~☆

☆愛しきものたち
☆旅行・芸術・植物・生き物が好き
☆山歩きと古社古刹巡礼
☆たんこ(永眠)/みんこはサクラ猫

☆愛ウサギ みさみさへの手紙

2013-06-15 | ♥思っているんだけどウサギは★過去記事

 

 

みさみさちゃんへ

母さんはとても寂しく悲しんでいます

飛行機に乗って初めて羽田でお迎えした時、まだ生後42日目でした

あまりにもの可愛らしさに胸がワクワクし緊張しながら、家に帰ったことを思い出しています

<じょじょ>とも仲良くし、しあわせ一杯の日々でした

<じょじょ>がお月さまに還るまでは、いつも二番手の位置でしたが

無邪気に元気に跳び回っている<みさみさ>は母さんの自慢の子でした

うさ友だちに可愛がってもらったり、ひとりでお留守番したり、山の家に行ったり

思い出がたくさんあります

抱っこしての爪切りやグルーミングを嫌がらず頑張ってくれたよね

おやつをねだったり、足音うるさい部屋でよく我慢してくれました

 

今は後悔ばかりしています

 

病院まであと5分のところで、母さんの胸中で大きな深呼吸し息をひきとりました

早朝にもかかわらず待っていてくれた<きち先生と看護師さん>

「最後に僕に会いに来てくれたんだよね」と

何度も何度も丁寧に毛並みをさすり、最後の爪切りをしてくれましたよ

みさみさ、本当にごめんなさいね、苦しかったね

 

いっぱいおやつを残して逝ったみさみさ、父さんはいまだに人参を餌箱に入れています

母さんは朝7時と夕7時にご飯の代わりにお香をたいています

大きなケージの中に、遺骨・遺品・遺影を生前通りに置いて、、、

ですからみさちゃんの姿(写真)は正面にも・側面にも、、どこからでも母さんは見えています

時々骨壺(遺骨)を抱っこして話していたら、心が落ち着きました

 

今日はみさみさの8歳の誕生日の予定でした

7歳と11ヶ月19日で逝ったみさみさ

天国にいったら<じょじょちゃん>が待っているから仲良くしてね

いつもいつも母さんはお祈りしています

 

そして

K・R・父・母から

「わが家に来てくれて本当にありがとう、ね」

「どうぞ安らかにお眠りください」

 

 

********************************************

 

みさみさ 

2005年6月15日生まれ

2013年6月3日am7:50 永眠

 

 

平和会ペットメモリアル

(延命地蔵尊)

 

********************************************

 

 

みさみさの最後のブラシング

 

 

みさみさの食糧

 

 

栄誉あるラビットショージュニア3位

過去記事

 

 

じょじょと初めてのうさんぽ場所

過去記事

 

 

真っ青い空に旅立ちました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆美し森の水芭蕉 | トップ | ☆会津駒ヶ岳   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♥思っているんだけどウサギは★過去記事」カテゴリの最新記事