新生フォ~☆シーズン~☆

☆愛しきものたち
☆旅行・芸術・植物・生き物が好き
☆山歩きと古社古刹巡礼
☆たんこ(永眠)/みんこはサクラ猫

☆午後から雨がやみ、明るい陽射し

2021-09-05 | ♣ 新型コロナウイルス * 自宅療養から退院

鷹の爪(赤唐辛子)

 

 

ここの所、シトシト雨が続き肌寒い日々が続いていた

今日は曇り空から陽が射し始め、窓を開けた

 

干からびていた鷹の爪(赤唐辛子)が、雨のお陰で葉がピンと生きがえった

今年初めて2苗を買って鉢植えにしていた

植えた理由は、近くのスーパーで買った鷹の爪が中国産であったこと

案外無意識か無造作に、置いている店が数店あった

それ以来、旅先の道の駅で必ず買うことにしていた

 

そろそろ収穫時期かもしれないね

よく見ると、赤い唐辛子にしがみ付いているのは、大きなカメムシ

このカメムシは代々命がつながっている我が家のカメムシ

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症で入院していた子の様子が分かり、今日はホッとしている

今日まで酸素マスクをして治療していたらしい

明日、肺のCT検査をする、とドクターから電話があった

お陰様で順調に回復をしているようで、ホントに良かった

 

 

ホトトギスが咲き始めました

 

 

 

今、TVパラリンピックの閉会式会場から歌が流れている

素晴らしいアスリートの皆さま、感動をありがとう

お疲れ様でしたでした

 

この曲は「この素晴らしい世界」

 

 ルイ・アームストロング

 

 

What a Wonderful World

 

I see trees of green, red roses too

木々は緑色に、赤いバラはまた、

I see them bloom for me and you

わたしやあなたのために花を咲かせ

And I think to myself, what a wonderful world

そして、わたしの心に沁みてゆく、何と素晴らしい世界でしょう

I see skies of blue and clouds of white

空は青く、雪は白く

The bright blessed day, the dark sacred night

輝かしい祝福の日には、神聖な夜と

And I think to myself, what a wonderful world

そして、わたしの心に沁みてゆく、何と素晴らしい世界でしょう

The colors of the rainbow, so pretty in the sky

空にはとてもきれいな虹がかかり

Are also on the faces of people going by

また人々は通り過ぎながら、はじめましてと言ったり

I see friends shaking hands, saying how do you do

友達が握手したりしているのを見かけます

They're really saying, I love you

彼らは心から「愛している」と言い

I hear babies cry, I watch them grow

わたしは赤ん坊が泣くのを聞いたり、成長してゆくのを見ています

They'll learn much more than I'll ever know

彼らはわたしよりも遥かに多くのことを学び、知ってゆくでしょう

And I think to myself, what a wonderful world

そして、わたしは心の中で思っています、何と素晴らしい世界

Yes, I think to myself, what a wonderful world

ええ、わたしは心の中で願っています、何と素晴らしい世界なんでしょう

 





 


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆やさしい茅乃舎(かやのや) *... | トップ | ☆奥州市水沢 * 奥の正法寺  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♣ 新型コロナウイルス * 自宅療養から退院」カテゴリの最新記事