新生フォ~☆シーズン~☆

☆愛しきものたち
☆旅行・芸術・植物・生き物が好き
☆山歩きと古社古刹巡礼
☆たんこ(永眠)/みんこはサクラ猫

☆新米頂いたので新しい炊飯器を・・・

2016-10-10 | ♥ 由無し事

 

 

山形県から帰って忙しくしていました

最近、炊飯器の様子がおかしく、せっかくの新米が固めに炊けて・・・

目盛り通りだが、ボコボコと炊ける音がリアルに聞こえていた

見ると蓋が開いていて(*_*) つまり自動ドア

10年ぐらいは使ったかもしれない

 

最近やたらとCMに、マツコ、杏ちゃんのコマーシャルが目についていた

すぐ飛びつくような性格でもないが、家族はみんな新機種を買うだろう

(買ってもイイだろう)ぐらいの気持ちになって来ていた

 

この休日、近くの量販店に出かけた

なんと各メーカーの炊飯器が並び、ご飯を食べ比べできるようラップに包んでいた

ご飯の炊き比べは、はっきり言って分からない(+_+)

新炊飯器は冷めたご飯でも、甘くてふっくらで旨い

 

パナソニック、三菱、東芝と悩んだが、杏ちゃんの好感度で「三菱」に決めた

 

 

 

お値段、、、おーぉ~お高い!

若い販売員から竈・竈と言われても・・・

子供の頃の竈が懐かし"(-""-)"

 

最近はお風呂もそうだが、炊飯器も音声ナビ

最近買い換えたスマホも

間違って手が触れるだけでおしゃべりする「しゃべってコンシェル」には大笑いだ

 

さぁ、夕飯の支度をしましょうか

 

 

忘れていました

topフォトの1合のお米は

山形で宿泊していた「休暇村出羽」で1泊1合のプレゼントでしたヽ(^o^)丿

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆秋晴れの陣馬山(新米)植物... | トップ | ☆「語るなかれ、聞くなかれ」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((杉並T生))
2020-10-01 17:43:09
2016-10-10 20:58:55
山形県の新米と新しい炊飯器!!さぞ美味しいご飯が炊けたことでしょう(*^_^*) 今の炊飯器はとってもにぎやかですね。
でも、スイッチの入れ忘れだけは何ともなりません(>_<)
返信する
炊飯器 (みさ々)
2020-10-01 17:44:28
2016-10-11 08:26:22
杉並T生さん、おはようございます。

はい!
出来上がると、みんな試食会みたいになって(#^.^#)
にぎやかな機能にはまだ追いついていません~

>スイッチの入れ忘れ
ご飯が無い!とたまにあります~(;´∀`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

♥ 由無し事」カテゴリの最新記事