新生フォ~☆シーズン~☆

☆愛しきものたち
☆旅行・芸術・植物・生き物が好き
☆山歩きと古社古刹巡礼
☆たんこ(永眠)/みんこはサクラ猫

☆つらい夏の換毛

2012-08-26 | ♥思っているんだけどウサギは★過去記事

 

うさ飼いさん、こんにちは~☆

愛ウサギ<みさみさ>の投稿が激減しています

相変わらず食欲旺盛で元気にしていますのでご安心を♡

みさみさにとって7回目の夏です

省エネ対策でドライ28℃を保ちながら、大理石のクールボードに

「しっぽさん」で買ったパネルフックにアイスノンなど取り付けてケージでまったりしています

 

さてTOPフォトはうさ飼いさんなら分かりますよね~☆

ひとりグルーミング中です

毎日ワタクシの帰りが遅いので週1のブラッシングになっていますが

その間のケージの中は夏毛がモワモワ~、、、よく<うっ滞>にならず・・・

ホントに元気に毎日過ごしています

 

 

以前はブラッシングをされる気配を感じてケージの片隅で固まっていましたが

最近はブラッシングを待っているのか、ドア前にいます

上 ↑ のフォトはこれからお腹のブラッシングをする前に撮影しましたよ

 

ブラッシングはお庭でしていますが

用意するもの長袖シャツ、長いエプロン、蚊取り線香

それに → グルーミングスプレイ >>>しっぽお勧め品  まぁ適当にチョイスして、、、

 

この抜けた毛をワタクシは意味も目的もなく保存しています

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆北八ヶ岳白駒湖畔の夏 | トップ | ☆10月に入って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♥思っているんだけどウサギは★過去記事」カテゴリの最新記事