新生フォ~☆シーズン~☆

☆愛しきものたち
☆旅行・芸術・植物・生き物が好き
☆山歩きと古社古刹巡礼
☆たんこ(永眠)/みんこはサクラ猫

☆友人からお昼時間の誘い * 「おばんざい膳」

2018-10-24 | ♥ 食もの

 

 月曜日、朝のコーヒーを飲み終えた頃

友人のココちゃんから電話がなった

「今日、お昼のランチをご一緒しない?」

 

夏、娘の披露宴に出席で渡米、帰国後に会いましょうと言われていた

記憶には微かにあったが、わたしはそれなりに忙しくしており、オマケに猛暑続きで消極ゴメン(笑)

まぁ、そんなんで約束のチャンスが訪れたのです

 

場所はお互いに出やすい〇〇プラーザ

イタリアンにする?とか言われていたが満席で「京都三条・かつくら」へ

 

「おばんざい膳」

お肉は柔らかく、ご飯はもち麦入り?、手前の揚げ出し豆腐がとても美味しゅうございました

 

 

※ごはん・味噌汁・キャベツ・お漬物お替り自由

 

ゆっくりお食事を頂いた後は駅近のお店で、近況報告(^^♪

 幸せな話を聞いた後

 

わたし、明日「陣馬山」に行く予定だけど・・・

「わたしも行く~~~」 とココちゃん

ココちゃんは世界のあの山この山を登り、登山歴は数十年、、

今は足裏が痛く低山を歩いているが、今でも万全な体力作りをしています

 

 

バナナケーキはココちゃんの、、ホントによく食う客は、、、(笑)

うらやましい痩せの大食い

胃が受け付けないわたしの残りとんかつも(パク)

わたしもバナナケーキを(パク)したけれど(笑)

 

 

 もうすぐハロウィンね、子育て時代が懐かしいわね

 

夕方、仁(愛犬キャバリア)をホテルに預けた!と電話がかかってきた

明日の待ち合わせ時間を伝えた

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ☆外猫 * 『たんこ』と『みん... | トップ | ☆陣馬山から相模湖へ * 秋 * ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♥ 食もの」カテゴリの最新記事