は行の日記

はぁ ふぅ~ ほっと・・・ 肩の力を抜いて暮してみましょか!!!

作品展間近

2009年11月11日 | 手作り・縫い物

 
作品展まであと10日となりました。

この期に及んで、まだ欲をかいています。

今頃になって、作りたいものがいくいつか出てきて、、、、、

困ったぞ、状態です。

その中で、出来上がったものを少々、ご紹介。

↑ 市販のバッグに手を加えたもの4点。

冬用、もこもこバッグ×2

籠バッグ×2

この籠バッグは、お着替えバッグです。

3種(春夏秋)イメージの内袋が取り替えられます。



  



そして、こちらは、以前にもUPし、

村の文化祭へも行ってきました、

藍の生葉染めのモヘアで編んだ三角ストール。

&お揃いのバッグに、結先生からいただいた持ち手をつけ完成です。

編んだお花のブローチでもつけたいところですが、

あるか?時間が??????



そして、そして、届きました昨夜。

mixiのお友達、刺し勇さんから、

刺し勇さんは、庄内刺し子作家さんです。

今回、お忙しい中、お願いして刺し子をしていただきました。

途中、大事な指を切るというアクシデントにもめげず、刺し上げてくださいました、刺し勇さんに感謝、感謝です。

その上、信州にお嫁入り~と

可愛い刺しこのストラップくださいました。

ありがとうございます。

姑、一生をかけて、この嫁を可愛がります(笑)





さて、この刺し子

頭の中で、こんなものを作ろうと、作図が出来ていてお願いしたのですが、

いざ、実物を見ると・・・・・・・・・

想像をはるかに超える、細かさときれいさに、

私が作ろうと思っていた図がどうにも当てはまらず、

これは一から考え直しです。

昨晩から、コレクションの布の棚を眺めてはニヤニヤしています(笑)

どんなものになりますか。

果たして、作品展に間に合うのか?

お楽しみに~!


 作品展までの間、皆様へのコメントのお返事が遅れるかもしれません。
また、皆様のブログへは毎朝定期便のようにお邪魔させていただいておりますが、気持ちと時間的余裕が無いため、なかなかコメントが書けないで居ます。作品展が無事済みましたら、またいつもの日常が戻ると思いますので、どうぞ、それまでなが~い目で見てやってくださいませ 





では、今日もまた、もれなく付いてきます。これもどうぞ!!↓

*****************************


作品展のお知らせ


 

*加賀ゆびぬきと裂き織りに想いをよせて*

   日時 11月21日(土)~12月2日(水) 10:00~17:00

   場所 安曇野東山包美術館
       (長野県北安曇郡池田町大字会染7700-1)





   

*ゆびぬき教室*


  日時 11月27日(金) 13:00~15:30
      11月28日(土) 10:00~12:30

ひよこ先生が、ゆびぬきの土台作りや刺し方の基本を、やさしく丁寧に教えてくださいますよ。
持ち物、参加費などはお問い合わせ下さいね。


      事前申し込みが必要です。
      ご希望の方はこのブログの右上の<メッセージを送る>よりメールをお願いします。

 





最新の画像もっと見る