まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

朝食に

2014-01-11 20:45:20 | お料理

風邪を引いて、はや1週間

熱は出ないのに、なかなか治りません。

だけど、バナナはどんどん黒く柔らかくなっていきます。

(関係ない?)

そこで、マフィンを作りました。

いつものお気に入りのバナナブレッドのレシピです。

私は、気に入ったら、そればっかりになってしまう悪いクセです。


今回は、ウォルナッツとクランベリー入り。

風邪引いてて面倒だったから(いいわけー)

クランベリーは、コアントローじゃなく

取り出しやすいところにあったマルサラワインに漬け込んでみました。


パウンドケーキ型だと焼き時間もこの前は1時間以上もかかったし、

型にバターを塗り、粉をはたかなければいけないし、

パーチメントペーパーをしいたりしなければならないので、

これまた面倒だったから、マフィン型で。

 

風邪引いてるときは、体力温存で

なるべくな方を選びましょう~。 


 おいしいといいんだけどなぁ。。。

あしたの朝食用です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。