まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

帰ってきたウッドチャック!!

2016-08-20 10:50:03 | 庭で見かけた”いきもの”

この前、畑に行った時に何かが急いで逃げたような音がしました。

その音がしたところは、倉庫の横だったのですが

こんな穴が

ウサギだったのかな〜?と思っていました。

フェンスをしていないトマトは、まだ青いのもかじられているし、、、

ウサギが背伸びをしないと届かない高さの実まで食べるのかな〜?

と、私の頭の中は疑問でいっぱいでした。

 

そして、フェンスの下を掘って、

中のケールやレタスが全滅

1度目に掘ったところには、ブロックを置いていたらその横を掘って入ってる様子。

ズッキーニまでかじっていました。

これはもしやと思っていたら

やっぱりいました〜

倉庫の横に草を積んでいるのですが、(一番最初の写真の穴を掘ったところの上です)

そこに登って夕涼みかな?

たそがれてました。

なんか丸々太って帰ってきましたね〜

畑に生えてたミルクウィードも葉っぱを食べられてしまってました。

夏の間、モナキバタフライのために抜かずにいたのに。。。

でも、やはり自然の生き物です。

ディルにいます。

この前は4匹いたのですが、

鳥に食べられたか?

または、どこかでサナギになってるか?

無事に蝶々になって南まで渡って行って欲しいものです。

 

ついでにウッドチャックもどこかへ行ってくれるといいんだけど。。。

 

私たちは、結婚25周年の記念旅行に行くので

どうせ畑の世話は誰もしないし

まぁ、いっかー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。