まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

コスモス

2014-07-01 10:13:49 | 庭のことなど

コスモスが咲き始めたんです。

おまけでもらった種だから、芽が出るかどうかも分かりませんでしたが

いつの間にかこんなに茂って。

上に咲いてる花だけかと思ったら、

この下に咲いてる花たちといっしょに

小さなコスモスの花が咲いていました。

かわいい~

「秋桜」

と書くコスモスは、秋の花だと思っていました。

でも、夏の花なんですね~。

それとも

ここは、冬がハンパなく寒いので、

春、夏、秋がごちゃ混ぜ?

 

そういえば、

ラベンダーが咲き始めました。

九州出身の私にとって

ラベンダーって、憧れの春の花というイメージなんですが

夏の花だったのかな?

うちは、秋にも咲きましたね~。

 

 

いろんな花が咲いて

今が一番いい時期なんでしょうね~。

 

今年は、クレマティスが花をいっぱい付けてくれました。

木が倒れて無くなったからかな?

 

今年は、庭作りが楽しい夏になりそうです。 かな? たぶん。。。

              

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。