まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

ハーブティ

2013-07-19 15:05:05 | お気に入りのもの

ついにガラスのティーポットを買ってもらいました。

庭のハーブが、ものすごい勢いで育ってるので、

さっそくハーブティーを。

カモミールのティーバッグ1コ

レモンタイム 1枝~2枝

セージの花 1

セージの若葉 2枚

オレンジミント 1枝~2枝

ラべンダーの花 

わくわく。

お湯を入れて~

見てるだけで、楽しい~気分になります。

なかなかすてきな薄いグリーン。

 

夜、動画を見ながら、娘と一緒に飲んでみました。

初めてなのに、種類を入れすぎてしまったかなーと思ったのですが、

蒸らし時間を短くして、薄く淹れたので

香りよく、とっても飲みやすかったです。

 

今日、同じように淹れてみると

ちょっと香りが強すぎました。

今度は、シンプルに2、3種類くらいにしたほうがよさそうですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。