まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

Sun Tea

2012-07-27 22:26:11 | おいしかったもの

最近のお気に入り。。。Sun Tea

 

去年、Aさんの庭から分けてもらったレモンタイム。

このレモンタイムが、とってもいいレモンの香りがするんです。

よく育ってくれているので、使わないともったいないなーと

この前、Sun Teaを作るときにティーバッグといっしょに入れてみたのです。

ハーブティーを入れるときに 3種類くらいのハーブを入れて作った時は、

お湯の温度が問題ありだったのか、にごった様な色の泡がでたので、

Sun Teaだったらどうかなーと。。。

失敗しても まぁ、いっかなので。

ティーバッグ1コとレモンタイムを1枝~2枝分とお水を入れて、

おひさまのあたるところへ置いておきます。

3時間から5時間くらい。

(日光の強さと気温によってちがいますので、飲んでみて自分の好きな濃さで)

けっこう温かくなるので、冷まして冷蔵庫で冷やします。

 

グラスに氷を入れて。

なんとほのかにレモンの香りのするアイスティーに。

私は、紅茶は大好きなのですが、

濃すぎると胃が気持ち悪くなってしまうので、

いつもこの1リットルのガラスの容器にティーバッグが1コ。

これくらいの濃さだとこのレモンタイムの香りが、ちょうどいい具合なんです。

これから、いろんなハーブで挑戦してみっかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。