まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

クリスマスティーでのテーブルいろいろ

2013-12-09 08:08:45 | テーブルのセンターピース

さて、ティーパーティが始まるまで、Cさんとテーブルを見て回りました。

みなさん、自慢のテーブルセッティングしていらっしゃるので、

Cさんと見ていると、すぐに説明してくださいます。

一番左は、海をイメージして、

フロリダに行ったときの貝殻をセンターピースにして、

どこかの国へ行ったときの黒い砂をキャンドルホルダーの底に敷いたもの。

ブルーで。

 

真ん中は、シルバー。

右は、赤。

 

そして、

色もいろいろ。

左下の緑色のテーブルのナプキンホルダーがおもしろいです。

ビーズで作られたナプキンホルダーでした。

食器は、春のような感じですが、こういう風にするだけでクリスマスらしくなりますよね。

 

この方は、手作りのもので。

キルトのプレイスマット等は、もちろん彼女の手作り。

センターピースは、亡きご主人が作られた物や

誰かからいただいた手作りの物なのだそうです。

ソリをひいているのが、しろくまというのがなんともかわいらしい素敵なテーブルでした。

 

そして、こちらも毎年されているブルーのテーブル。

この食器たちが、毎年目を魅きます。

今年のセンターピースは、

ちらっと見えますけど、向こう側にブルーの紫陽花が。

向こうから撮ればよかったですねー。(笑)

この小さなライトがほしい~。

と思って撮った写真なんです。

 

それから、

このポインセチアのプレイスマットは、この前お店で見かけてたんですよね~。

このテーブルを見た時に、「買わなくてよかったー」と思いました。

このナプキンの形、

日本の折り紙の風車ですよね~


このセンターピースがシンプルできれいでした。

メンジャーシーン

長くなりましたので、義母のテーブルは、次に載せたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。