まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

Happy Halloween!

2011-10-31 19:51:20 | お料理

今日は、ハロウィン

なにも飾らないのもなんなんで、

子供たちが、Trick or Treatに来やすいように 電気のかざりをぶら下げました。

そして、コーンの茎を束にして、柱にくくりつけました。

よく、お店で、こういう風に売られているので、真似てみただけですけど。。。

それに今年は、リス君たちがあちこちに植えててくれたおかげで、

たくさんあるしねー。

 

そして、夕食は、

3人と1匹で誕生会です

とうきびご飯

サーモンのホイル焼き

もやしのナムル

みそ汁

 

そして、デザートが、

今夜は、ハロウィンで、Trick or Treatに来る子供たちにキャンディーをあげなければいけないし、

ゆっくり食べてられません。

なにより 娘は、スポンジケーキもクリームもあんまり好きじゃないので、

大好きなマカロンで

このマカロンは、先日、ブログに載せたフレンチベーカリーで、

主人が帰りに買ってきてくれたのです。

なので、チョコレートで、デコ

そして、Y姉ちゃんから教えてもらったミルクプリン

それと、イチゴ

 

この後、Happy Birthdayをうたって、

ろうそく、ふぅ~~~

このイチゴちゃん、実は、ジャックオーランタン

娘は、

「これ、食べていいのーーー 気持ち悪ーい

とゲラゲラ笑いながら、食べてくれました~。

いちおう、笑ってくれたので

まぁ、いっか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。