まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

姉妹家族旅行

2013-09-23 00:31:02 | 旅行

私は、4姉妹なのですが、

今回、3姉妹家族旅行に行ってきました。

8月の終わり、

台風が来そうだったのですが、それでも行ってきました。

行き先は、雲仙の温泉とハウステンボス。

2台の車で行ったので、

行く時に鳥栖のアウトレットへ行きました。

買い物は、いつでも楽しい~

 

そして、ホテルへ。

夕食は、バフェー

時間制限がありますが、ものすごい種類がありました。

好き嫌いの多い人も何かしら食べるものがあるでしょう。

テーブルでは、焼き肉ができ、

お寿司や蟹も

そして、部屋は、露天風呂付き。

時差ぼけ中だったので、朝4時頃起きて、

露天風呂に入りました。

露天風呂は、温泉ではないそう。

でも、「まぁ、いっか」なんです。

私がお湯をためてるとき、娘も目を覚まし、

娘に一番風呂をとられてしまいました。

それから、朝ご飯もバフェーで、またまた種類豊富。

そして、帰りには、一人1本カステラのプレゼントがありました。

 

ホテルの駐車場で記念写真。

向こうに見えてる建物がホテルです。

台風が来ているので、雨が降ったりやんだりの天気でした。

そして、ハウステンボスへ。

入場したら、集合時間と場所を決めてバラバラに行動。

私も娘も初めてのハウステンボスだったので、

とりあえず目につくところをまわりました。

けっこう疲れてきた頃に

娘が、「なにか記念になることを体験したい」

というので、

ガラスでペンダントトップを作るという看板が目に入り、

さらに30分以内で作れそうなことが書いてあったので、

入りました。

デザインが、5分くらいでできるけど

焼きに時間がかかるというのでやめようかと思ったのですが、

郵送してくれるというので、お願いしました。

ここで、ちょっと時間がかかったため、

ワンピースの船のところまで行きたかったのですが、

集合時間になってしまい、急いで待ち合わせ場所に向かいました。

 

今度は、天気のいい時にゆっくり来てみたいです。

とにかく、蒸し暑かった~

 

今回の旅行は、

埼玉に住む姉家族や実家の母が参加できなかったのが残念でしたが、

台風にも負けず、

にぎやかな旅行で楽しかったです。

誘ってくれてありがとう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。