まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

ハンバーガー用パン

2012-03-28 22:53:53 | お料理

バターロールばっかり作るのもちょっと飽きてきたので、

普通のハンバーガー用のパンを焼いてみることにしました。

ガス抜きがちゃんとできてなかったみたいで、

焼き上がりが、このとおり。

けっこう気泡が入っててぶつぶつのお顔。

でも、ふっくらやわらかだったので、

まぁ、いっか

4個は、冷凍。

4個は、冷蔵庫で保存。 

朝食用とお弁当のサンドイッチ用です

 

この前、Cさんが、ご主人と息子さんのために 

アメリカ定番のピーナッツバター アンド ジェリー サンドウィッチ(PB&J)を

バナナ入りで、FBに載せてたのを見たら、

私も食べたくなって、娘にも作ってあげたら、

「わ~~い、ひさしぶり~~~♪ヽ(^o^)丿」って喜んで食べてくれました。

 

小学校のころだったか、ピーナッツアレルギーのある生徒がいるから、

お弁当にPB&Jなど、ピーナッツやピーナッツバターなど禁止されてしまったので、

自然と作らなくなっていたのでした。

 

でも、年に何度か、ものすごーーーく食べたくなるんです。

それで、Cさんの写真を見てしまったので、スイッチON~~~

そういうわけで、最近は、バターロールがすぐに無くなっていたのでした。

 

ところで、この日は、

主人が出張だったし、

パン作りもしたので、

夕食は、冷凍しておいたチキンカツと餃子で、「まぁ、いっか」かな~と…

揚げるだけ、焼くだけ。ひっひっひ。

残りのほうれん草の胡麻和えがあったし、レタスのサラダで…。

でも、こういう時に限って、サラダドレッシングが無くなっていて、結局ドレッシング作り。

で、チキンカツを揚げるついでに、スウィートポテトを揚げて、大学イモを作ったりと。

結局、キッチンにいる時間は、いつもとあんまり変わらなかったような…

娘は、「おおー、今日の晩ごはんは品数が多い~」と、喜んでおりました。

喜んで食べてくれたから、まぁ、いっか

 

なんか、いつもと違うことをしたからか、

つっかれたー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。