まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

なんの葉っぱ?

2015-11-10 10:22:23 | 家庭菜園

春に家庭菜園用の畑を作るのは、主人の楽しみでもあります。

 

今年は、「あれ」って思う葉っぱがあったんですよ。

芽が出て葉っぱが大きくなってきたら、見たこともない葉っぱなんです。

なんの葉っぱかわからなかったので、夏中そのまま放置してました。

すると、種が落ちたのか、今こんな風になってます。

霜が降りたし、雪も降ったのに元気です。

色も綺麗なんですよ。

 

畑には、ケールも元気いっぱいに育ってます。

そして、大根が一本育ってます。

細~~~~いのがね!笑

食べられるかどうかは、疑問ですが。。。

味噌汁の具になれば、もうけものですね~。

 

さて、名前のわからない葉っぱの話に戻りますが、

主人が撒いた種から育った葉っぱなので、食べられるだろうと思ったので、

料理上手な人たちに写メを送ってみました。

みんなわからないという返事だったので

とりあえず、アドバイス通りにかじってみました。

(返事をくれた皆さん、ありがとうございました)

最初は、草の味だったのですが、後から美味しい味が

 

おっ、これは、おいしいぞ~

 

でも、どうやって料理しようかなぁ。

 

葉っぱは、ファジーなので生で食べるにはちょっと。。。

 

お浸しとかにしようかと思ったのですが、

面倒臭がり屋の私は、とりあえず味噌汁に入れてみました。

”結局は味噌汁か~い”と ひとりツッコミでした。

これがね~、とっても美味しいんです。

白菜のような旨味のある葉っぱでしたよ。

 

夏に食べなかったことをとっても後悔しています。

 

お花はね、菜の花のような黄色い花でした。

霜が降りても咲くんですね~。

種ができるかな~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。