まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

ティラミス

2009-10-28 00:37:56 | お料理
日曜日に娘のコンフォメーションのお祝いの夕食会をしました。
3日前から、料理の下ごしらえ。
自慢じゃないですけど、テキパキとお料理が出来ないんです。。。
なので、当日は、焼くだけとか切るだけとか…

デザートには、ティラミスを作りました。
ずっと食べたかったんだけど、なかなか作る機会がなくて、やっと。。。
今回は、ドイツからのお客様もいることだし、ちょっと張り切って、レディーフィンガーも焼きました。
大きな器に作るより、カップに作った方が、こういうパーティーの時には、取りやすいし食べやすいんですよね。なので、レディーフィンガーも指の形ではなく、カップにあわせて丸い形に…。
ティラミスクリームが、ちょっとゆるくなってしまったんですが、久しぶりに食べると、本当においしいです。自分で言うなって? ふふふ、よく言われます。

なにはともあれ、ひとつの大きな行事が終わったのでほっとしたのですが、年には勝てず、筋肉痛が…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。