まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

Phillip Islandへ

2013-04-23 22:08:30 | 旅行

マーケットのあとは、フィリップアイランドへ行きました。

メルボルンの郊外にあるスイーツのお店が連なってる街へ寄ってみたのですが、

ここは、おいしくなかったので、写真は載せません。

ただ、街並でおもしろいものを見つけました。

この下の写真、何のお店だと思いますか?

すごく派手で、目立っていたので、写真を撮ったのですが、よく見るとヘアサロン

もう一軒、派手な店があったのでそれも撮ってみると、

やはり、ヘアサロンでした。

姪っ子Kにこれを見せたいな~。

さて、

フィリップアイランドへ行った目的は、

世界で一番小さいペンギンを見ることでした。

ペンギンパレードを見ることが出来るんだそうです。

ペンギンパレードって、

ペンギン園みたいなところがあって、

調教されたペンギンがパレードするのかと思ってました。

まあ、その話は、またあとで

ペンギンパレードは、日が沈んでからということだったので、

それまでの時間を

この島の中を観光しました。

最初は、コアラ園

自然動物園のようになっていて、コアラがいるところは柵がしてあるけど

人間が歩くデッキのような歩道が作ってあるので、

すぐ近くでコアラちゃんが見れました

ほんと、すっごいかわいいなあ~~~~~

ケアンズで、だっこしたときを思い出してしまいます。むふふ。

それから、ワラビーも放し飼い。

散歩道があるので散歩してみるとユーカリにいい匂いがして、きもちがいい~。

ワラビーもあちこちにいます。

そして、かわいい鳥も発見

園内にこういうものがあったのです。

こんなに色がはっきりしてないですけど、

尾がこの鳥みたいでしょ?

このコアラ園、気に入りましたー。

それから、この島の北東に行くと

入り江のそばに遊歩道があって、ワラビーや鳥たちを見ることが出来ました。

右側の中段の鳥は、オーストラリアのグースだそうです。

カナダグースに比べると、首が短いです。

ベージュと白のきれいなグースでした。

さて、次へ移動すると

雨が降ったりやんだりで、きれいな虹を見ることが出来ました。

そして、ここには、ペンギンの巣がたくさんあって、

その穴のいくつかにペンギンがいたんです。

前日にグレートオーシャンロードの海岸で見たあの穴は、

やっぱりペンギンだったんだと納得

超感動~

本当に小さいので、子どもなんだなあ~って思っていました。


この周辺には、自然のワラビーを何匹も見ることが出来、

帰るときは、車の前を横切って行きました。

主人は、これが夢だったんだそうです。

(右下の写真;小さくて分かりづらいんですけど道路中央の黒いものがワラビーです)

それから、いよいよペンギンパレードへ。

駐車場へ車を止めて歩いて行くと

おおー、この中で、パレードがあるのかな~?

とおもったら、海岸へ行って、自然のペンギンが巣へ帰ってくるところを見るのだそうです。

団体で行動するため、海から海岸を歩いて巣へ戻る様子がパレードなんですねー。

そのペンギンの大きさは、

こんなに小さいんです。

それが、あんな波の荒い海を一日中泳いで日が沈むと巣へ帰って来るんだそうです。

めちゃくちゃかわいかったですよー。

ペンギンを守るために写真撮影は禁止でした。

 

日もどっぷり暮れてしまったので、

ホテルに帰るときは、メルボルン市内の夜の街がきれいでしたね~。

雨が降っていたし、パパッと撮ったので、こんな写真で失礼します~。

めっちゃきれいでした。

メルボルンの旅行記は終わりです。

次の日、シドニーへ行きます。

いよいよオーストラリア旅行記も最終章に入りまーす。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよ(^_^) (ななまま)
2013-06-06 23:56:15
毎回楽しく読んでます♪
それにしても、このヘアサロンすっごーい!目立つし、競い合ってるみたい!オーストラリアでは普通なんかな(^^;)
パパにも見せてみよ~っと( *´艸`)
返信する
ありがとう~ (maiika)
2013-06-07 14:23:00
ななままさん
いつも見てくれて、ありがとう~。
ヘアサロンのデコ、すごいよね~。通りを挟んで斜め向かいなので、競い合ってるのかもね~。どんな考えのデコなのか聞いてみたかったです。今度、パパさんの感想も聞かせてくださいね~。(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。