まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

キャビンへの準備

2011-09-30 22:33:44 | お料理

ブログを始めて、2年が経ちましたー

いつか、娘が、懐かしく読んでくれるといいなーと思って

始めたのですが、

娘は、見ようとしてくれず、

最初は、ごくごく親しい友達だけにしか教えていませんでした。

なので、訪問者数も2人とか3人。

それが今では、日本の母が、私のブログを見てくれるようになり、

姉妹や姪っ子たちも見てくれているのです。

その数よりも 今では少しだけ訪問者数が多くなったので、

偶然に見に来てくださった方などいらっしゃるのでしょう。

まだまだ、ブログを使いこなせていないのですが、

読んでくださった方々に

感謝です

ありがとうございます。

明日から、3年目に入ります。

この楽しい気持ちで、これからも続けられるといいなあと思います。

 

 

さて、今日の話です。

娘は、この週末にヨットレースがあり、

今日から、泊りがけで行ったので、

主人が、この週末にキャビンへ行くと言い出しました。

現在、キャビンは、リフォーム中なので、

できるだけ、先に進まないと何年たっても出来上がりませんので…

(もうすでに、6・7年くらい経っている…)

窓を入れ替えたのですが、窓のサイズが前のと違うために

冬が来るまでに むき出しになってる窓の周りの外壁を新しく貼らないといけないのです。

なにせ、シカやキツネはもちろんのこと、熊やオオカミも出るような大自然いっぱいのところなんです。

冬の間、食料を求めて、キャビンに入ろうとしたらしい熊の爪跡があったことも

なので、キャビンを閉める(冬の間)前に、外側だけは、やっておこうということになったのでした。

 

明日の朝、5時半出発の予定なので、夕食後に準備開始なのです。

キャビンで料理をしたくないので、焼くだけにしようと 下ごしらえとか…。

明日の夕食と日曜日の朝食の物を準備。

肉を切って下味をつけ、ジップロックへ。

合わせ調味料も小瓶に入れて。

野菜も切ってジップロックへ。

お湯を沸かし、水筒へ。

あとは、ティーバッグ。

米2合。卵2個。

そして、明日の朝、クーラーボックスへ入れれば、準備完了

 

それから、今回は、寒いだろうということで、

Ladyを連れて行くので、

餌や水、おやつ、薬と缶詰、タオル、ジャケット、リーシュなどを準備。

 

これらを準備しながら、

洗濯をしたり、

朝食用にレーズンパンを焼きました。

クランベリーも少し残っていたので、レーズンと混ぜて入れました。

今、部屋の中が、シナモンの香りでいっぱいです

キャビンの方、紅葉がきれいだといいなー。

あっ、カメラや充電器も忘れないようにせねば…。

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。