まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

vs うさぎ

2016-07-19 10:14:41 | 庭のことなど

朝、外に出ると

朝顔のプランターのところで

うさぎが立ち上がって朝顔をムシャムシャと食べているではありませんか

「こらっ

って怒りましたが、

全然聞いてくれず、食べ続けているので、

「こらこら」って、そばまで行って手をパンってしたら、

やっと、10mくらいのところまでは逃げてくれました。

完全になめられてる〜

 

見るとせっかく咲き始めていた朝顔の茎がーー


切れているのが見えますか?

なので、花が咲いて木に巻いてる茎を外して

父たちの写真のところに飾りましたよ。

なんか、いい感じ〜

 

さて、うさぎ対策をどうしよう〜

ブリックを置いてみました。

でも、うさぎが立ち上がれば届くし、何より不安定ですよね。

そこで、ガレージの外のところから大きさが違う4個を拝借

これで、少しは安定感がありますよね。

見た目が悪いですけど。。。

ボロ隠しのために植木鉢を置いてみました。

 

でも、次の日にも少し食べられていたので、

これは、フェンスでガードするしかないなーと。

 

ちょうど使っていないフェンス用の網が倉庫で眠っていたので、

それで作りましたよ。

 

そして、ロックガーデンで見つけた朝顔にもガード

 

それから、パティオで育てている野菜のプランターには

残りのネットを巻いただけ

ネットを切るのに疲れたので。。。

もう、いっかです。

どうしても気になったら、やろうと思います。

 

そして、今朝

プランターの朝顔が咲いていました。

育つといいなぁ〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。