まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

私の苦手なもの

2016-07-19 18:40:39 | 庭で見かけた”いきもの”

はじめに、カエルが嫌いな人は、見ない方がいいです。


さて、うさぎよけのフェンスを作っている時

プランターの周りに刺した木の枝を抜いてたら

ドキーーーーーーーッって

何かと言うと

プランターの中に緑のカエルがーーーーー

私の一番苦手な生き物です。

朝顔の葉っぱと同じ色だし、大きさも似ているので良く見ないとわかりません。

プランターを動かしてもじーっとしてるんです。

なので、

フェンスをした後に写真を撮りました。

勇気があるでしょう?

写真で見るのも嫌なのに、自分が写真を撮るなんて思いもしませんでした。

 

このプランターにフェンスをした後

ドキドキが止まらなかったので

ちょっと一服

 

すると、視界に何かが動きました。

そうです。

カエルが飛び出したんです。

でも、カエルはフェンスがあるなんて思わなかったんでしょうね〜。

ビタッと。。。

(この写真、PCに取り込んでみて、おえ〜〜〜ってなったので白黒に)

 

もう一つのプランターにもフェンスをしたいけど

カエルの行方が気になります。

一つの動作に2、3分かかります。

この後、フェンスの下に降り、出てきました。

わたしがフェンスをしようとしているプランターはすぐそこ

「そこに行かないでねー」と祈りながら見ていると

テラコッタドールの針金のところに頭を突っ込んでるしー

「風の谷のナウシカ」のナウシカとテトって感じでしょうか?

この後、

帽子の中に入っていきました。

 

今年は、この緩んだ針金を締め直そうと思っていたのですけどね〜。

まぁ、いっか

カエルは虫を食べてくれますからね。

 

昔は、カエルにギャーギャー言ってましたが、

自分でガーデニングをするようになって

心が広くなってきました。

これも年ですかね〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。