まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

HBF2号とBB2号

2016-06-26 22:22:22 | 庭のことなど

タイトルが、何のことかわかりませんよね?

すみません。

タイトルが長くなるので、略させてもらいました。

HBFとは、ハミングバードフィーダーのことです。

そして、BBとは、バードバスのことです。

 

さて、ハミングバードがよく来るようになったのですが、

いつも1羽しか見ないので

もう一つあれば、もっと来るかな〜?

と思っていると

フリートファームで4ドルくらいのバードフィーダーを見つけました。

メイプルの木のところに置こうと思っていたので

少々ちゃっちくてもいいかなと。

でも色々悩んだ結果

これにしました。

1番の決め手は、周りにバーが付いていることでした。

少々風が強くても、ここに停まって飲めますからね。

 

そして、

枝が張り出していないこの場所に決めました。

ハミングバードがこの新しいフィーダーに気がつくかどうか不安だったので

ホットリップスという花が入ってるハンギングバスケットを下げてみました。

そして、木の北側にバードバスを置きました。

 

プラスティックでできているので、軽いのですが

地面に挿して固定できるスティックも付いています。

これもちょうどセール中でした。

 

満足してハミングバードが来るかどうか見ていましたが、

なかなか新しいものに気がついてくれないようです。

なので、

「2つあるよー」

ということをわかってもらおうと

今あるハミングバードフィーダーのところにかけてみました。

すると

きましたー

新しくても飲んでくれることがわかったので

また、メイプルの木のところに戻しました。

そして、ハンギングバスケットを交換しました。

すると、メイプルの木のところのハンギングバスケットの花をチェックしてましたよ。

「あれ?こっちに移したの?」って思ったのかな?

でも、ちゃんと新しいハミングバードフィーダーに来ましたよ〜

右のほうに飛んでるのが見えますかね〜?

そして、バーにつかまって飲んでいますね〜

これにしてよかったー。

いっぱい来るといいなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。