まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

雪かき

2013-12-06 12:50:56 | 庭のことなど

おとといは、気温が0℃前後。

雪が降っていて、朝は、5cm~10cmくらい積もっていました。

ドライブウェイの雪かきしなきゃいけないんだなーと思いましたが、

Ladyのためにも後ろの庭の雪かきしなきゃなーと。

Ladyにとっては、5cmでもおなかが雪に入ってしまいます。

スノーショベルは、倉庫の中

雪が深くならないうちにスノーショベルをとってこないと

雪が深くなってからでは、大変。

スノーブーツがなかったので

長靴で、まぁ、いっかと。

そして、雪かきしましたよー。

そして、次は、ドライブウェイ

雪がめちゃめちゃ重いので、雪かき機を探すと

なーい

で、ふと見上げると

ガレージの天井からぶら下げてありました。

はしごに上ってとろうかと思いましたが、

この高さをこの雪かき機を持って下りることはできそうもありませんので、

これを使うことはあきらめました。

でも、雪も重くて、スノーショベルを使っても大変。

なので、車が1台通れる分だけやりました。

これで、主人も帰って来れるし、

義母も買い物に行けるでしょう。

と思ったのもつかの間。

夕方には、また10cmくらい積もっていて、

除雪車が通っていたので、ドライブウェイの入り口はもっと雪が

こんな雪のかたまりがあると、車が入れないので、

主人が帰って来る前に雪かきー。

ちょうど終わった時に主人が帰ってきました。

よかったよかった。

しかし、1日に2回も雪かきしたので、

昨日からものすごい筋肉痛です。

 

年をとると筋肉痛は3日後とかいうけれど、

次の日には、筋肉痛が出ましたー。

まだまだ、若いのかもー

なんかいいこと、見つけとかないとね~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。