まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

氷のトゲ

2012-02-05 15:44:07 | 庭のことなど

朝、Lady(犬)と、外に出ると、

木がまっ白

0℃前後の日が続いたため、この3日間ほど 霧が発生していたのです。

だから、まっ白な木を見て「樹氷だー」って思って、カメラを持ってお外に出たのです。

ちょっとだけ写真を撮れればいいやって思って。

まずは、バックヤードへのゲートのところから、表の庭の方を見ると、白樺の木がまっしろ

それで、ふとフェンスを見ると、

ぎょえ~~~っ

すごい「トゲ」

なになに~って、周辺を見てみると

なにもかもトゲが生えてるー

こうなると、もうスイッチONです。

わくわく

ボートのタープにもトゲ

上を見上げると、こんな大きな木も

トゲだらけ

だけど、すごくきれいで見とれてしまう…

こうなると、おもしろいものがないかどうか、探したくなります。

枯れたアジサイの花が、こんなことに。

きれいな花にはトゲがある

だけど、ちょっと遊んでみたくもなりますー

はりねずみ(?)

ふっふっふ

そして、大きなブッシュの枯れた花にも

ススキやニラやシャクナゲにもトゲトゲ

モミの木の右上の鴨が飛んでいきました。

2件隣りの庭に餌を食べに行くのです。

そして、我が家にくるリスちゃんのためのコーンも

台もコーンもトゲだらけ

赤リス君が、持って行こうとしていたロープもトゲだらけかっちょいい~~

でも、この時には、もう私の手が真っ赤

手の感覚が無くなってきたので、もう、いっかです。

 

2時間くらいして、Ladyと外に出た主人は、

「トゲがぱらぱらと氷の上に落ちて、きれいだよー」と教えてくれました。

ほんとだー

風が吹くと、トゲがぱらぱらと落ちてきます。

テラスの上の水たまりが凍ったところに落ちると、よくわかります。

とってもわくわくした朝でした。

自然のチカラって、本当にすごいと思う瞬間でした。

今度、いつ見れるかわからないからこそ、感動するのかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。