まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

残り物で晩ごはん

2012-02-04 20:17:29 | お料理

昨日の残りのコロッケをランチで食べようと思っていたのですが、

娘は、ヨットの勉強会に行きまして、そのまま、ヨットクラブの仲間とランチへ。

私と主人は、おなかが減ってなかったので、

コロッケは、晩ごはんに食べることにしました。

おなかが減ってなかった理由は、

朝、主人が免許証の切り替えにシティーホールに行ったので、

ついでにフレンチベーカリーに寄ってもらって、パンを買ってきてもらったので、

遅い朝ごはんを食べたからなのでした。

さて、晩ごはん。

昨日と同じじゃ、つまらないし、でも、簡単にすませたい。

そこで、コロッケの焼カレー。

そして、サラダ。

そうそう、イリコがあったので、田作りも。

そして、デザートに ピーチのゼリーとマカロン

主人が風邪を引いたらしく、朝からのどが痛いというもので、

ゼリーは喉に気持ちがいいかなあと思いまして。

マカロンは、今朝のフレンチベーカリーで買ってきてくれたものです。

(風邪をひきかけてる人に買い物をたのむオニ嫁です…

ところで、このマカロン、なに味だと思いますか?

本当にものすごい黄色で、

今夜の夕食が、焼カレーだっただけに「カレー味」にしか見えないんです。私には…

だからか、食べてみても 何の味だか、ピンときませんでした…

これ、レモン味だったんですって。

たぶん、黄色の着色料を入れ過ぎじゃ~...。

だけど、とってもおいしかったです。

 

きょうの晩ごはんは、「ごにやさい」でした

毎日、文字が減ってる~

今日は、土曜日だし、

まぁ、いっか

ということにさせてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。