まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

2011-09-15 23:07:07 | 庭のことなど

朝起きて、TVのニュースを見ると、私たちの住んでる町は、

-1℃

でした

どうりで、が降りたわけだ。

娘は、長そでシャツ2枚に、ウインドブレーカーを着て、学校へ行きました。

外に出ると、息が白かったです。

数日前は、最高気温が、31℃だったのです。

本当に 最近の地球は、どうなっているのでしょう…

 

畑に行ってみると、

ズッキーニの葉っぱは、霜でやられていました。

なんだか、夏の終わりを感じてしまうなあ~…

でも、ズッキーニは、無事で一安心

週末の天気予報で、この週の半ばは、寒くなると言っていたので、

主人ときゅうりを這わせていたネットをピーマンやナスの上にかけ、

その上にタープを張りました。

おかげで、今朝の霜にもなんのその

ピーマンもナスも元気そう… ほっ

そして、この春、あちこちから出ていたコーンの芽

あちこちで育って、実をつけていますよー。

ニラのところにも。

サルノコシカケのところにも。

木の周りにマリーゴールドを植えてる花壇の中にも。

そして、

前にも写真を載せましたが、この花壇の中。

写真を載せたときには、たしか、コーンは、2つか3つだったのですが、

今は、たくさん実がついているのがわかるでしょうか?

りすくん、

自分が植えたコーンなんですけど、覚えてるかなぁ~

まさか、こんなに大豊作になるとは、思ってなかったんじゃ…

あの小さな体で、このコーンをもいで持ってくことができるかな~

ふふん

たのしみだー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。