まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

モノは言いよう

2010-01-18 23:16:26 | 日記

今日、月曜日は、娘も主人もお休みでした。

娘は、友達と遊びたいから、朝からがんばって宿題をしていました。

友達も当然その宿題があります。

「終わったら、あそぼう。。。

そう約束して

主人も手伝って、がんばります。

しかし、

時間だけは、どんどん過ぎていきます。

1時...3時...5時...

結局、夕方までに終わらず、遊べずじまいでした。。。かわいそう...

夕食が終わって、娘が主人に『宿題が、終わった~』と言ったそうで、

主人もほっとして、ジョギングを。

ジョギングが終わって、

まだ宿題をやってる娘を見て、

「あれっ? 宿題は終わったって言ったよね?』と主人。

娘は、

「うん、だいたい終わったってことよ~

と、えらそうに言ってます。

「モノは言いよう」だなあ...

結局、すべての宿題が終わったのは、夜の9時半でした。

金曜日の夜から やってれば、今日は遊べたかもしれないのにね。

これも、ひとつの勉強になったのかな

「まあ、いっか

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。