まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

0℃前後は暖かい

2013-03-04 21:54:17 | 庭で見かけた”いきもの”

先週は、0℃前後の日が多く、暖かいと感じるほどでした。

それは、人間だけじゃなく、

自然界の動物たちにも言えることだったのかもしれません。

 

庭に何かいる

と思って見ると、うさぎちゃん。

コットンテール。

このまっ白なしっぽが、綿のようですよね。

あっち行ったりこっちに来たり

なにしてるんだろうなあ~?

「おおー、さぶっ

う~~ん、やっぱり寒いわ~」

って感じでしょうか?

「見たな

そして、久しぶりの赤リス君。

木に登って行ったなーと思ったら、

見えなくなって、

カメラでズームして探したら、

木にぴったりくっついてました。

陽が当たってるところが、あったかかったのかな~?

このままずーっと動かなくって、かわいい~

で、この写真をよく見ると、向こうに鳥が写ってました。

おなかが、オレンジっぽいので、ブルーバードかと思っていたのですが、

チキディじゃないかという説も。

どっちでも、まぁ、いっかです。

どうせ肉眼では、よく見えないし...

あっ、ズームしても見えないのでした...

庭に、かわいらしい動物や鳥が来ると

やっぱりうきうきしてしまいます。

楽しい一日でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。