まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

このネーミング...

2013-03-05 19:03:16 | レストラン

この前の週末にアジア系のスーパーに行った時のこと。

ちょうどお昼前だったので、

そこで何か食べてから、買い物をしよう

ということになりまして。

ランチタイム

主人が、知り合いのおすすめの”油そば”

私は、醤油ラーメン

具がたくさんで、うれしいです。

「煮卵があるー」と喜んで食べたら、、、

中華料理のスパイスたっぷりの煮卵で、がっかり。

私は、我慢して食べましたが、主人は、ちょっと味見して「ムリ」って。

 

で、座ってるところから、商品の陳列棚が見えるのですが、

そこを見ていた主人が、

「あれ 見て、見て

ってわくわくした顔で言うので、見ると

パックンチョみたいなお菓子?

たぶん、韓国の商品かな~?

なにがおもしろいのかと思ってよく見ると、

「Kancho」

ええ~~っ。

このネーミングは、ちょっとーーー。

国が違うだけで、おもしろいですねー。

 

うちの主人、こういうのを見つけるのがすごくうまいんですよ。

いつも日本人に「変な外人」って言われます。

まぁ、いいんですけどね。。。

あっ、ちなみに、これを買う勇気は

もちろん、ありませんでした~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。