まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

ジンジャージャム

2010-12-09 09:18:25 | お料理

スーパーでめずらしくきれいなショウガを見つけたので、

ジンジャージャムを作ってみました。

 

前にクックパッドで見て、

寒い時期にはいいなあと思っていたのです。

 

スーパーで、きれいなショウガを見ることは、なかなかないのです。

 

小さい瓶に4こほどできました。

 

鍋に残っているのがもったいなくて、

その鍋にミルクを入れて、

メイプルティーのティーバッグを入れて、

暖めました。

このメイプルティーの香りは、

ミルクティーにするには、とても合います。

う~~ん、いい香り~

作りたてのジンジャージャムは、

とっても辛かったのですが、

腕がだるくなりながらも

手で摩り下ろしたしょうがなので

辛味よりも

しょうがの香りと

このメイプルの甘い香りで

おいしくいただけました。

からだがぽかぽかしてきそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。