まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

ゆきだるま

2012-02-21 22:16:41 | 庭のことなど

雪が降りました

水分を多く含んだ雪です。

せっかく、「春ももうすぐかなー」なんて、思っていたのに…。

今朝、主人が、Ladyのために少しだけ雪かきしてくれたので、

ぐるっと道を作るのは、私の仕事

こんな雪の時は、雪だるまを作りたくなります。

ちょっと休憩してから、”雪だるまキット”を出してきて、雪だるま作り開始

あっ、”雪だるまキット”というのは、

雪だるまの目鼻になりそうなものや

帽子や手袋など、つかわなくなったものを容器に入れてあるのでした。

いつでも雪だるまを作れるように。

こういうことだけは、すすんでやれる私…

 

雪だるま、完成

アメリカ式は、3段なのですが、重いので、2段で「まぁ、いっか」と…

そして、Ladyといっしょに外に出ると、

雪だるまに気がついたLadyは、ちょっとびっくりして、「ううう~~~~っ」って、威嚇してます。

「大丈夫、雪だるまだよー 」というと

ここまでは近寄ってみたのですけど…

なにせ、チキンなもので、これ以上そばには行きたくないようで、

そそくさと私の方まで戻ってきました。

そのあとも、何度か外に出しましたが、

ちらっと見るのですが、

なるべく目を合わさないように…って感じが、態度でわかるのがおもしろいです。

かわいくできたと思ったんだけどな~~~

Ladyにとっては、「なんじゃ?これ」って感じなんでしょうねー。

楽しかったから、まぁ、いっか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。