まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

クリスマスクッキー(型抜き)

2010-12-18 21:17:51 | お料理

先日、義母からもらったクッキーカッター

これは、型抜きクッキーを焼くしかないです。

いつもの小さいクッキーカッターも使って、いろいろな形に

なんか、今回は、クッキードウが、あまりよくないです

でも、「まぁ、いっか」で続行 

4色のアイシングを作り、

デコレーション開始です

この日は、夕食を義母が作ってくれるといってくれたので、

お言葉に甘えて、

私は、アイシング付けに専念できました。

娘は、サンタのクッキーを逆さにして、キャンドルホルダーに

Good Ideaでしょう

しかも、上手ー (親バカで、すみません)

でも、やったのは、この2コだけ

「あー、ずっと座ってるのって、つかれるー」

だそうです…。

”まったく、最近の若いもんは…” ふふふ。

実は、私もよく言われていました… 遺伝…

私も疲れたので、つづきは、また明日

けっこう根気のいる作業です。

失敗するたびに 食べながらの作業なので、

太る作業でもあり… こまったもんだ

  

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。